【第12回】LS卓球部 活動報告

こんにちは、卓球部のぐんだんです。
2024年6月の活動報告です。

今月は部員6名で活動を行いました。
1台の卓球台を使用してシングルスやダブルスでの熱い打ち合いとなりました。

日頃の運動不足を決して水に流さず、仲間と共に汗をながす。
そんな気概で取り組んでいます。

僕くらいになると、卓球程度は片手で十分といったところですが、
翌日になると腕はもちろん背中や足腰にも響いてきます。
この肩の痛みは、卓球というより脱臼なんじゃと思うくらい打球に力を込めています。

気温や湿度が高い時期ではありますが、卓球部のバイブスも高めていきたいと思います。

以上、6月の活動報告でした!

【第6回】映画・ドラマ鑑賞サークル 活動報告

こんにちは

映画・ドラマ鑑賞サークル部長のSです。

第6回目となる活動は、2か月連続で劇場での映画鑑賞でした。

今回は4名での活動となりました。ひとりは業務が多忙につき欠席。残念・・・

ということで、今回鑑賞した映画は、

「関心領域」(THE ZONE OF INTEREST)

です。

オフィシャルサイトは こちら です。

  • 場所:TOHOシネマ シャンテ SCREEN3
  • 時間:19:00~20:55
ポスター
アウシュビッツ収容所の隣で幸せに暮らす家族がいた

というキャッチフレーズで、数々の賞をとっています。

収容所の隣で幸せに暮らす家族。

壁を隔てた収容所内での暮らしは過酷であることは想像できます。

観終わった直後の感想は、「難しいーーー」でしたが・・・

人間の心や精神、生き方、、などを考えされられました。

目をそらしてはいけない

そして歴史から何を学んで、これからにどう生かすか?生きていくか?とも。

ネタバレしないようにこれくらいにしておいて・・・

鑑賞後は座談会です。

あのシーンは、どうだったとか、こうだよね、感想を言いあいながら、

次回の計画も兼ねて交流できました。

さあ、次回の活動も楽しみです!!

以上【映画・ドラマ鑑賞サークル】からの活動報告でした。