【第13回】LS卓球部 活動報告

今年は梅雨の末期から大気の状態が例年にも増して不安定となり、日本全国ところどころで豪雨に見舞われています。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

われわれ卓球部の 2024-07 活動日も首都圏では午後から大雨となったのですが、各メンバーそれぞれが気をつけて集合して 6 名での活動でした。私は忘れ物をして遅刻しました。

遅刻してしまったこともあって到着からすぐにテーブルに入って黙々とプレー。
卓球のボールってあらゆる球技の中でも一番サイズが小さいのかな? だからでしょうか、私みたいな素人でもプレー中はボールをガン見して集中してしまいます。いつの間にか時間が過ぎていく。そしていつの間にかひとりだけ汗でズブ濡れになっている。

こちらの若者ふたりは背丈もあるので絵になるんです。

若くなくても気持ちや顔の大きさでは負けていない。

アクティブなこちらの女子 2 名にはいつも各地のお土産話を聞かせてもらって楽しんでいます。
「等身大のパネルだけみて嬉しいもんなの?」に「恐竜の骨みて喜んでるでしょ」の返しには笑わせてもらいました。

8 月に入りました。パリオリンピック真っ最中ですね。甲子園も始まりますね。夏ですね。
以上 LS 卓球部最年長のオッサンから 2024 真夏の夜の部活動レポートでした。