【第5回】LS卓球部 活動報告

LS卓球部の年長者政宗です。
寒くなってきましたね。そんな晩秋11月末某日のLS卓球部活動レポートです。

この秋卓球部は続々と仲間が増え、この日は体験参加の仲間も加わって総勢7名での活動でした。
都合で不参加のメンバーもいながらのこの人数です。

いつものように借りた2台の卓球台で入れ替わりながら黙々と打ち合います。
みんな上手なのにクールにプレイ。ラリーも続いて眺めていて楽しい。スリッパ卓球あがりの私はひとりだけ汗だくです。
この日私はツッツキのコツを教えてもらいながら繰り返し練習。その成果を感じて自信もつくのだけどまた次回までに半分リセットされるのがつらいところ。それでも少しずつ上達できているのがとてもうれしい。

たっぷり150分間打ち合って解散。寒い季節だからみんな身体を冷やさないようにしましょう。

P.S.
弊社公認の部活になるずっと前、去年の初夏に同志で卓球を始めた当初は部名をレガ中卓球部って呼んでました。