【第3回】スイーツ部 活動報告


こんにちは!
今月のスイーツ部の活動報告です。


今月は5人でカスターニャのカタラーナ&カヌレを食べました!

 

食べる前にはみんなで物撮りしました📸

新入部員Aさんも初参加!


カタラーナ(冷凍焼きプリン)はまだまだ暑い今の季節にぴったりなひんやり系スイーツです。


食感の変化も楽しめて、味もなめらかで表面のキャラメルとのバランスもよく、とても美味しかったです!


立町カヌレは7種15コ入りでした。

・プレーン
・ショコラ
・シトロン
・キャラメル
・アーモンド
・抹茶
・ブルーベリー
の中からじゃんけんで勝った人から順番に希望カヌレを選んでいき、1人3つ食べました。

どれも美味しそうだったので、どれを食べるか悩みましたが、
私はキャラメル、アーモンド、ブルーベリーのカヌレを選びました!

それぞれ生地も違っていて、とても美味しかったです!
個人的にはキャラメルが1番好みでした。

当日冷凍便で届いたので、ちゃんと解凍されているか不安でしたが、
食べるまでに無事に解凍できていて安心しました。

スイーツを食べながら夏の思い出など、
いろいろな話をして今月も楽しく活動しました☺︎

毎回何を食べるか悩みますが、次回の活動も楽しみです!

以上、2024年8月の活動報告でした。